ろんろぐ

自分軸で幸せな2拠点生活


セブンイレブンアプリは削除済み?私はクーポンだけ使ってます!


ブログ「ろんろぐ」におこしくださり、ありがとうございます!

赤字改善の専門家
ろん(@ronlog11)です。

私の自己紹介はこちら→♡♡♡


~ペイが乱立している現在、

あっと言う間に消えていったセブンイレブンの7payを覚えていますか?

 

私は以前から、セブンイレブンアプリを利用していたのですが、7payのメリットをあまり感じず、クレカ登録などはしていませんでした。しかし、nanacoの残高がすぐにわかるし、便利なので、パスワードなどを変更して、現在もセブンイレブンアプリは使用中です!

 

削除済みの人も多いと思われるセブンイレブンアプリですが、クーポンが付与されるので、ちゃっかり使っています(^^)このクーポン、毎日の食卓にも使えるし、ズボラな男飯にもピッタリなので、主婦にも男性にもおすすめです!

 

 

 

 

f:id:ronlog:20191009193914j:image

 

セブンイレブンアプリにクーポンがどど~んと6つ付与された

今回、私のセブンイレブンアプリにクーポンが6つ付与されました。

 

この3種類が、それぞれ2枚ずつ付与されました。

 

今回は、普段、料理をしない夫の1人ご飯用に活用します!

 

ちなみに、私は、セブンイレブンアプリにクーポンが付与されても、スーパーで購入した方が安いお酒の20円引きや興味のない商品の割引のときにはスルーしています。割引券があっても、不要なものを購入したら、ただの無駄遣い!浪費です。割引券を使うときも、必要なものを買ったり、いつもはちょっと高くて買わないものを買うなど楽しみに使っています(^^)

 

二拠点生活をおくる私の必需品は冷食とレンチン惣菜

私は福島と東京の二拠点生活をおくっていますが、夫はずっと福島にいるので、私が福島の自宅を空けると、夫は福島に1人暮らしになります。夫は、普段、料理をしないので、食事に困るのです。そこで、私は冷食とレンチン惣菜を活用しています。

 

夫は仕事でぐったりすると、外食したり、お弁当を買って帰る気力がないようなので、自宅で手軽に電子レンジでチンするだけで、メインや小腹満たしができる冷食とレンチン惣菜を気に入っています。日持ちもするので、まとめ買いもしやすく、私も用意しやすいので、助かります。

 

こんな話をすると、よく、共働きの友達などから「共働きなんだし、旦那さんに家事をさせたら?」「旦那さんのママじゃないんだから、そこまでする必要ある?」と言われることがあります。

 

確かに、夫は学生時代から約8年間、1人暮らしをしていたし、「自分のことは自分でやるのが当然」という考えもわかります。しかし、夫婦はお互いに助け合って生きていくものだと私は思っています。夫が「助けて」「手伝って」と言っているのに、「自分のことは自分でやって!」と言うのは冷たいのではないかと思うのです。

 

私は、家事の面では、夫をフォローしていますが、私も夫にフォローしてもらっている部分もあるので、お互い様です(^^)夫は出張先で、私にお土産を買ってきてくれたりするし、お互いに良きパートナーとして、対等な関係を保っています。夫婦になっても、win-winの関係です。

 

今回の購入品はご飯がすすむハンバーグや餃子

今回はクーポンを使って、4つの商品を購入してみました。

セブンプレミアムの惣菜2つはご飯がすすみそうなお肉料理!

 

  • 粗挽き肉とたけのこが入った甘酢肉だんご
  • ふっくらジューシーなデミグラスハンバーグ

f:id:ronlog:20191009193904j:image

 

お肉をホクホクと食べられそうで、美味しそうです。

 

 

 

冷食はおつまみにもなりそうなこの2つを購入!


f:id:ronlog:20191009193909j:image

 

  • レンジで焼き餃子
  • とろ~り食感たこ焼き

 

こちらは、お酒のおつまみにも良さそうだな~っと感じました!小腹が空いたときに、おやつや夜食としても良さそうです。餃子はご飯と一緒に食べても美味しいですよね。

 

コンビニを頼るのもあり!クーポンを使ってお得に楽しちゃおう

数年前までは「コンビニは割高」なんていうイメージがありましたが、今では、プライベートブランドの商品もたくさん出ているし、「商品が定価だからスーパーより高い」という常識ではなくなりつつあります。

 

たまには、コンビニを利用して、家事の時短や息抜きをするのも良いものです。クーポンを使うとさらに、お得になるので、どんどん活用しちゃいましょう~!