ろんろぐ

自分軸で幸せな2拠点生活


エンパイア・グリル クリスマスランチ2018


ブログ「ろんろぐ」におこしくださり、ありがとうございます!

赤字改善の専門家
ろん(@ronlog11)です。

私の自己紹介はこちら→♡♡♡


f:id:ronlog:20181224212715j:image

 

クリスマスは、季節の中でも、心躍る行事のひとつ。

 

エンパイア・グリルで、クリスマスランチをしてきましたので、ランチレポです♪

 

 

 

 

 

 

 

エンパイア・グリルとは?

 

エンパイア・グリルは、ディズニーホテル(デラックスタイプ)である「ディズニーアンバサダーホテル」にあるレストランです。

 

f:id:ronlog:20181224222004j:image

 

世界各国のエッセンスを取り入れたカリフォルニアスタイルのレストランで、プライオリティ・シーティング(レストラン事前予約)対応。

 

今回、私は、ネットにて、事前予約をして、ランチを楽しんできました。

 

事前予約のおかげで、店頭で、並ぶこともなく、安心して、食べることができたので、良かったです(^^)

 

ちなみに、予約は、なかなかできなかったのですが、毎日、空き時間などに、予約状況を確認して、キャンセル拾いすることができました~!

 

満席でも、諦めずに、チェックしていると、予約できるかもしれません。

 

当日予約の枠もあるので、当日予約するのも、ありだと思います!

 

ちなみに、予約は、席のみで、メニューは当日、選びました♪

 

 

″ディズニー・クリスマス″エンパイア・グリル・ランチ

 

いくつかあるランチメニューの中から、私はせっかくのディズニーホテルのランチなのだから、ディズニー要素のあるコースが食べたい♡とディズニー・クリスマスがテーマのコースを注文しました。

 

利用時間は、120分。

 

2時間で、コース料理を食べると、せかせか食べないといけないかな?とやや心配だったのですが、ゆったり食べることができました(^^)

 

メニューはこちら

 

■サーモンのグリルマリネと根セロリのサラダ
 ラズベリー風味のビーツソース
■キノコのクリームスープ
 牛頬肉のラビオリ仕立てを浮かべて
■黒鯛のグリル 柚子バターソース
 軽くスモークしたカリフラワーのピュレと一緒に
 または
 パンチェッタを巻いた豚フィレ肉 セージの香り
 西洋ごぼうのフリカッセを添えて
■ピスタチオのクレームブリュレとマスカットソルベ
 赤い果実のソース
■コーヒー または 紅茶

 

 

f:id:ronlog:20181224212508j:image

 

半生のサーモンとラズベリーソースが美味しかった!

 

ラズベリーソースは、デザートだけでしょ・・・と不信感を持ちながら食べたのですが(笑)サーモンにマッチして、美味しかったです。

 


f:id:ronlog:20181224212554j:image

 

一緒に、パンもいただきながら、スープをごくり。

 

濃厚なキノコのスープで、お腹にずっしりくる美味しいスープでした。

 

牛のほほ肉もまた美味しい!

 

飲み物というより、お野菜とお肉を食べている!という感じの濃厚なスープでした~。

 


f:id:ronlog:20181224212542j:image

 

メインは、お魚とお肉から選べたのですが、私は、お肉を選択。

 

セージの香りがほのかにして、食べやすいあっさりとしたお肉でした。

 

さわやかに、ぺろりと食べられちゃうお肉料理でしたよ~♡

 


f:id:ronlog:20181224212522j:image

 

お待ちかねのデザートには、可愛いプルートが登場!

 

トナカイと一緒に、楽しそうなプルートの砂糖菓子が添えられたスイーツ。

 

こちら、真っ赤なベリーのソースをドームの上からかけてもらいます。

 

動画映えしそう・・・!(動画を撮ることなく、見入ってしまった私は、アラサーを実感(笑))

 


f:id:ronlog:20181224212536j:image

 

ホワイトチョコレートのドームが溶けて、中からマスカットソルベが登場♡

 

スイーツは別腹!とお腹がいっぱいになりつつありましたが、ぺろりと食べてしまいました~。

 

やはり、ディズニーモチーフ×デザートは最強♡

 

インパできなくても、ディズニーを楽しめるディズニーホテルは、遠方組の味方です(^^)

 

季節ごとに、ディズニーモチーフのコースが登場するので、ついつい、制覇してしまいたくなってしまいます・・・!

 

ディズニーホテルの中には、様々なレストランが入っているので、次は、どのレストランに行くか、楽しみです♡