ろんろぐ

自分軸で幸せな2拠点生活


クラシックのイメージが変わった!ディズニー・オン・クラシック初体験


ブログ「ろんろぐ」におこしくださり、ありがとうございます!

赤字改善の専門家
ろん(@ronlog11)です。

私の自己紹介はこちら→♡♡♡


先日、初めてのディズニー・オン・クラシックへ行ってきました!

 

これはハマる・・・!

 

次も行きたくなる♡

 

クラシックが苦手な人にも、行ってみてほしいコンサートでした。

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会2018

 

私が聴いてきたのは「ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会2018」です。

 

日本全国、様々な場所で開催されています。

 

地方女子にも嬉しい地方開催もたくさんありますよ♡

 

f:id:a_happiness:20181022064639j:image

 

今回のテーマは、ヘラクレス

 

第一部と第二部があり、第二部では、ヘラクレスの物語をクラシックの音楽とスクリーンに映し出される映像で楽しむことができました!

 

第一部では、様々な物語の音楽を聴けて、楽しかった(^^)

 

ディズニー・オン・クラシックでは、クラシック音楽だけではなく、スクリーンに映し出される映像と共に楽しむことができるので、クラシックが苦手な人でも楽しめます!

 

まるで、映画のような

まるで、ミュージカルのような

 

わくわく♡楽しい、クラシックコンサートでした。

 

クラシックというと、敷居の高いイメージがありますが、ディズニー・オン・クラシックは、手軽に行けるクラシックコンサートだなっと感じました(^^)

 

初めてのクラシックコンサートにもオススメです!

 

 

 会場で手渡される袋の中身

 

チケットを見せて、会場へ入る際に、袋を渡されます。

 

中身は、パンフレットなど・・・

 

宣伝メインです。

 

売店で、グッズを買う際には、袋に入れてもらえなかったので、こちらの袋は、グッズを入れるのにも使えて、良かったです!

 

f:id:a_happiness:20181022064756j:image

 

宣伝チラシといえども、ディズニー一色♡

 

テンションが上がります。(笑)

 

 

 オリジナルグッズも厳選して購入

 

ディズニー・オン・クラシックのオリジナルグッズも販売されていて、厳選すて購入!

 

ネットでも購入できるグッズも、あります。

 

私が購入したのは、こちら!

 

 

ちょっこりさん

ミッキー/ミニー

 

f:id:a_happiness:20181022064827j:image

 

ミッキーとミニーの別々の販売だったのですが、ここは、やっぱりセットで購入♡

 

ミキミニで座っていると可愛い~。

 

ちょっこり座ってくれて、インテリアにもぴったり!

 

 

Tシャツ

オリジナルアート


f:id:a_happiness:20181023192001j:image

 

サイズは、S・M・L

 

ディズニーランドに、着て行こうかなっと思ってます♡

 

あとは、部屋着にしようかと思います。

 

 

 会場限定 カプセルトイ

 

会場限定のグッズもありました~!

 

カプセルトイ(ピンバッチ)、ガチャガチャです。

 

1回500円

 

500円玉を1枚入れて、ガチャガチャができて、驚きました!

 

3回やってみたのですが、なんと全部、ラプンツェル・・・!!


f:id:a_happiness:20181023192012j:image

 

まさかの展開・・・。

 

 

 会場限定スタンプGET

 

そして、My Disneyアプリで、会場限定スタンプもGETできました。


f:id:a_happiness:20181022064920j:image

 

とりあえず、収集癖があるので、スタンプGET!

 


f:id:a_happiness:20181022064930j:image

 

 

音楽も聴けて、グッズも買えて、とっても楽しい夜でした♡

 

また、イベントに行きたいなっと次回の計画を立て始めてます!