ろんろぐ

自分軸で幸せな2拠点生活


福島にも出張可能!ブライダルフォトから家族写真までプロの撮影で一生の宝物に


ブログ「ろんろぐ」におこしくださり、ありがとうございます!

赤字改善の専門家
ろん(@ronlog11)です。

私の自己紹介はこちら→♡♡♡


みなさん、家族写真は撮影していますか?

 

私は結婚してから、毎年、夫婦でプロのカメラマンに撮影してもらっています。

プロに撮影してもらうといっても、写真館で撮影してもらうような硬い写真ではなく、カメラマンに撮ってほしい日時・場所に来てもらう出張撮影の依頼をしています。

 

しかし、東京に来てくれるカメラマンは多いけど、福島に来てくれるカメラマンは少ない・・・と悩んでいました。

 

 

どうやって探せば良いの?

知り合いにカメラマンなんていない・・・。

 

 

そんな悩みを解決してくれたのが、出張写真撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]です。

福島にも出張撮影に来てくれます!

 

f:id:ronlog:20191004205418p:image

 

 

 

 

 

 

プロのカメラマンの魅力

f:id:ronlog:20191004224117j:plain

 

私がプロのカメラマンに写真撮影をしてもらうようになったきっかけはブライダルフォトです。

 

私には金沢に住む祖父母がいるのですが、祖父が高齢であることと透析患者であることから、県外へ出ることが難しい状況でした。

小さい頃から花嫁姿を楽しみにしていてくれた祖父母にどうしても晴れ姿を見せたくて、夫の顔見せがてら、金沢に一緒に行った際に、色打掛を着て兼六園で写真撮影を行いました。

 

 そのときに撮影した写真がまさに思い描いていた通りの写真でした。

カメラマンの方と打ち合わせをして、理想の写真を作り上げてもらえたし、自分たちだけでは撮れない素敵な写真が撮れたのです。

 

そんなことをきっかけに私たちは夫婦の毎年の思い出にプロのカメラマンに撮影をしてもらっています。

 

ロケーションフォトはウェディングドレスや色打掛などのウェデングフォトだけではなく、ペアルックのカップルや夫婦・マタニティフォトやファミリーフォトにも対応しているので、毎年の楽しみにおすすめです!

 

福島でも手軽にロケーションフォトができる

f:id:ronlog:20191004225553j:plain

 

私たちは現在、福島県に住んでいます。

東京などの首都圏にはたくさんのフォトスタジオがありますが、福島には首都圏のようにはありません。

そして、価格が結構高い・・・。

 

素敵なフォトスタジオであることはわかるのですが、毎年撮影をお願いするには、ハードルが高いという印象でした。

そんなときに、見つけたのが出張写真撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]です。

 

Lovegraph[ラブグラフ]とは?

f:id:ronlog:20191004224222j:plain

Lovegraph[ラブグラフ]は、2014年に開始した老舗の出張撮影サービスです。

「世界中の愛をカタチに。」をコンセプトにしており、カップル・夫婦・家族・友達など、大切な人との撮影にピッタリです。

 

出張撮影専門なので、カメラマンも出張撮影に慣れていて、良いなっと感じました!

 

カメラマンは、突破率5%の厳しい試験を突破!

Lovegraph[ラブグラフ]には、全国400名以上のカメラマンが在籍中です。

多くのカメラマンが在籍していますが、登録時に厳格な審査基準を設けており、過去に撮影した写真での選考・面談・テスト撮影など、約1ヶ月以上にも渡る試験を突破したカメラマンのみが活動しているそうです。

 

面談なども行っているので、コミュニケーションスキルも高いカメラマンばかりで、写真の仕上がりだけではなく、撮影中も安心できて、いつも通りの笑顔が出やすい環境をつくってくれます。

 

独自のレタッチが魅力

Lovegraph[ラブグラフ]では、撮影後の写真を1枚ずつ手作業でレタッチと呼ばれる編集作業をしています。

業界最高水準の高クオリティーの写真が手元に届きます。

 

Lovegraph[ラブグラフ]のおすすめはここ

f:id:ronlog:20191004224719j:plain

コスパ大好きな私・・・。

もちろん、Lovegraph[ラブグラフ]のおすすめポイントもコスパだったりします。(笑)

 

価格と枚数に満足

スタンダードプランの料金は、平日土日一律¥23,800です。

(2019.10.4現在、福島県での撮影には追加で交通費が必要。)

時間は、1~2時間ほどです。

 

最低75枚保証で、最大200枚の納品です。

 

最低75枚保証というと、75枚以上はあることはわかるけど、77~80枚くらい?

なんて思っていたのですが・・・

なんと、平均納品枚数は約90枚なのです!

 

写真撮影中に、希望のポーズなどを伝えて取り入れてもらえるので、お気に入りの写真が手元にきます(^^)

 

納品枚数については、平均なので、実際に何枚納品になるかは、最低保証の75枚以上ということしか確定できませんが、多くの方が満足している理由の1つかなっと思います。

スタジオ撮影では、納品数が限られていることが多いので、出張撮影ならではだと感じています。

カメラマンと自分の中で、良い写真・素敵な表情が違うこともあるので、写真がたくさんもらえると嬉しいですよね~。

 

データをどう使うかは自分次第

写真はデータで納品されるので、自分でアルバムを作ったり、年賀状の写真に使ったり、自由に使えるので、便利です。

 

今は、アルバム作成も様々なサービスが登場しているので、個人でも手軽にオーダーすることができます。

価格もお手軽な価格で作成できるものもあるので、データだけあれば、充分だと私は思っています。

 

福島でもオシャレな写真が手軽に撮れる

f:id:ronlog:20191004225153j:plain

福島にいると「田舎だから東京みたいなオシャレな写真は撮れない。」と諦める人に出会うこともあります。

でも、それは、思い込みです!

 

都会にいなくても、地方にいても、令和はオシャレに写真が撮れる時代。

 

Lovegraph[ラブグラフ]なら、福島での撮影にも対応してくれます。

すでに撮影された写真をInstagramで見ることも可能なので、「オシャレでいいな~。」と思っていた写真を自分自身が撮られる側になることができます(^^)

 

福島のロケーションの中で、フォトジェニックなウェディングフォトをぜひ撮影してみてください!