ろんろぐ

自分軸で幸せな2拠点生活


ディズニー・アート展 宮城県美術館


ブログ「ろんろぐ」におこしくださり、ありがとうございます!

赤字改善の専門家
ろん(@ronlog11)です。

私の自己紹介はこちら→♡♡♡


 

 

f:id:a_happiness:20181025223611j:image

 

少し前の話になりますが、2018年6月16日~9月30日に開催されていたディズニーアート展へ宮城県美術館へ行ってきたときのお話を!

 

 

 

 

 

 

 

宮城県美術館

 

先日、初めて、宮城県美術館へ行ってきました!

 

お目当ては、東京でも開催されたディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》。

 

私は、東京での開催時にも、最寄り駅まで、実は行ったのですが、体調不良で、観ることなく、帰ってきてしまったんです・・・。

 

なので、仙台にもディズニー・アート展がくるということで、楽しみにしていました!

 

ディズニー遠方組にも嬉しい、地方開催♡

 

今回は、ディズニーに興味のない夫のうさおを引き連れて(笑)

楽しんできました♡

 

写真撮影できるスポットもあるので、複数人で行くのがオススメです。

 

f:id:a_happiness:20181025223752j:image

 

 

ポスターにも、わくわく♡

 

何度も見てきたポスター。

 

このポスターを見るだけで、いつ行こう!?とわくわくしていたのです~♡


f:id:a_happiness:20181025223722j:image

 

写真撮影可能スポットも

 

写真撮影可能なスポットもありました!


f:id:a_happiness:20181025223807j:image

 

ミッキーのアイコンのマークにかたどられた入口が可愛い♡

 

f:id:a_happiness:20181025224003j:image

 

展示を見たあとに、現れたこのパネル。

「わ~♡」と改めて、このパネルを見て、言ってしまった・・・!


f:id:a_happiness:20181025223954j:image

 

お土産が販売されている場所の近くでは、ディズニーの工夫が取り入れられたものを発見!

 

日付や場所も書いてあるので、記念撮影にも良いですよね(^^)

 

ちなみに、うさおと記念撮影したかったけど、拒否されました・・・。

 

なので、私一人で、撮影。(笑)


f:id:a_happiness:20181025223946j:image

 

展示品は、撮影禁止でしたが、展示以外のところで、撮影できたので、良かったです。

 

東京での開催時の方が、写真撮影できるスポットが多そうだったな~。

 

 

看板すらも可愛い♡

 

看板すらも可愛く、いちいち反応する私に、呆れるうさお・・・(笑)


f:id:a_happiness:20181025223931j:image

 

ディズニーに興味のないうさおも、今回のアート展は、楽しんでいました。

 

どのようにして、アニメーションが作られているかなど、勉強にもなったようで、ディズニーの枠を超えて、楽しかったようです。

 

ディズニー好きの私とは、違った楽しみ方をしていて、同じものを見ても、違うとらえ方をしているのだなあ・・・と新しい発見!

 

 

もちろん、お土産も♡

 

もちろん、お土産もGETしました♡

 

狙うは、ディズニーアート展限定グッズ。

(当たり前か・・・)

 

f:id:a_happiness:20181025224341j:image

 

ポストカードやトラベルステッカー、筆記用具を購入。

 

日常使いできるものを厳選し、購入しました。

 

キャリーバックが、どんどん可愛くなってゆく~♡

 

そして、無限に増えるポストカード。

 

ディズニー好きあるあるではないでしょうか・・・。

 

そして、今回、行ってみて気付いたことが1つ!

 

行く前には、東北でも、楽しめるなんて嬉しい~♡と思っておりましたが、実際に行ってみると、東北開催と東京開催の2回行きたくなる・・・!

 

また1つ幸せな悩みができた、ろんでした~♡