ろんろぐ

自分軸で幸せな2拠点生活


鳥取・因幡の伊藤畜産★幸せになれるお肉「夏日牛」


ブログ「ろんろぐ」におこしくださり、ありがとうございます!

赤字改善の専門家
ろん(@ronlog11)です。

私の自己紹介はこちら→♡♡♡


農ブラ部(農産物ブランディング部)の農ブラ部おいしいもの発信チームの企画♪

 食レポ記事です。

 

 

 

 

f:id:ronlog:20190405170157j:image

 

みんな大好き♡牛肉♡

特別な日に、国産の牛肉を食べる人も多いのではないでしょうか?

 

あっさりしたお肉が好きな私が、モリモリ食べた鳥取県の伊藤畜産さんの「夏日牛」の食レポです!

 

 

 

伊藤畜産とは?

 

鳥取因幡で畜産業を営む、牛の繁殖・肥育農家さんです。


鳥取といえば、妖怪や鳥取砂丘のイメージでしたが、観光地だけではない!食も美味しく、"隠れた畜産王国"としても長い歴史があるんです!

 

SNSも、ぜひ、チェックしてみてください(^^)

伊藤夏日@幸せになれるお肉 (@cmofuri09) | Twitter

株式会社 伊藤畜産 - ホーム | Facebook

 

和牛肉を世界4大珍味にするべく、日々、奮闘されています。

Twitterは、ほのぼの癒される投稿もあって、密かにファンです♪

 

ウデ肉とバラ肉を食べてみた

 

f:id:ronlog:20190405170202j:image

 

今回は、ウデ肉とバラ切り落としをいただき、実食させていただきました!

どちらも、あっさりしていて、噛めば噛むほど甘さの広がるお肉で、これが、夏日牛の美味しさか・・・!と驚きました。

 

肉豆腐

ウデ肉使用

f:id:ronlog:20190405170406j:image


まず、「牛肉といえば、肉豆腐!」と言う夫のリクエストで作った肉豆腐です。

 

お肉は、ウデ肉を使用したのですが、初めて、ウデ肉を食べました!

ウデ肉に、わくわくしながら、食べてみると・・・、あっさりしていて、美味しい♡卵と一緒に、モリモリ食べられます。


f:id:ronlog:20190405170351j:image

 

夏日牛入り温野菜サラダ

ウデ肉使用

f:id:ronlog:20190405170418j:image

あっさりとしていて、ぺろりと食べられてしまう夏日牛のウデ肉を温野菜サラダにのせてみました!

 

夕飯に、シェアして食べるものよし、サラダランチに食べるものよし、野菜が苦手な人にも、お肉のおかげで、食べやすいと思います(^^)夫は、サラダが苦手なのですが、夏日牛のおかげで、モリモリ食べていました。野菜にも、ぴったり合い、お肉の甘みをたっぷり楽しめるポン酢で食べるのがオススメ!

 

 

バラ肉使用

f:id:ronlog:20190405170424j:image

 

バラ肉でも、作ってみました!

バラ肉は、脂身もあって、とろける美味しさ♡ボリュームを感じて、美味しいサラダになりました。男性は、バラ肉でのサラダの方が好みの人が多いかも・・・?食べ盛りや食欲旺盛なときには、バラ肉のサラダがオススメです(^^)ポン酢以外にも、胡麻ドレッシングで食べると濃厚さが増して美味しく、オススメです♡

 

牛キムチ炒め

ウデ肉使用
f:id:ronlog:20190405170411j:image

 

時短料理にもオススメ!ゴマ油で、お肉を炒め、キムチを入れて、出来上がり♡

 

キムチと辛味とゴマ油の香りが、お肉に絡んで美味しかったです(^^)

 

牛肉とアスパラガラスのオイスター炒め

バラ肉使用
f:id:ronlog:20190405171513j:image

 

バラ肉の甘さとジューシーさが、アスパラガスと絡んで、美味しかったです♡

白米にのっけて食べても美味しそうなジューシーさがありました。

 

カレーライス 

バラ肉使用
f:id:ronlog:20190405170401j:image

 

主婦の味方、カレーライス。

いつものカレーが贅沢な一品に♡

 

お肉がと野菜がルーに絡み、夏日牛の美味しさがたっぷりルーに溶け込んだかのような美味しさでした!

 

 次に夏日牛に出会う日が楽しみ

 

残念ながら、平成31年4月6日現在、オンライン販売はされていません。

 

お取り寄せできず、無念ですが、また食べたい!!

今度、また夏日牛に出会える日を楽しみにしています(^^)

 

natsuhi-beef.jp