ろんろぐ

自分軸で幸せな2拠点生活


ダイソーで手帳グッズを購入


ブログ「ろんろぐ」におこしくださり、ありがとうございます!

赤字改善の専門家
ろん(@ronlog11)です。

私の自己紹介はこちら→♡♡♡


先日、趣味の百均巡りをしてきました!
今回、行ってきたのは、ダイソーです。
 
そこで、手帳グッズを購入♡
 
可愛くて、お気に入りです。
 
毎日、使うものだからこそ、お気に入りであふれさせたい!
 
 

 

 

 

 卓上カレンダーと手帳シール

 

今回、購入したのは、2019年の卓上カレンダーと手帳シール。

 

卓上カレンダーは、職場で使うので、大人可愛いディズニーのカレンダーを探していました!

2018年は、ディズニープリンセスのものを使っています♡

 

f:id:a_happiness:20181015221831j:image

 

 

手帳シール

 

私が購入した手帳シールは二種類。

ディズニープリンセスとプーさんです。

 

プーさんグッズは、映画「プーと大人になった僕」の公開の影響もあって、最近、たくさん出ていますね。

 

こちらのシールは、どちらもふんわりした可愛いシールです。


f:id:a_happiness:20181015221811j:image


f:id:a_happiness:20181015221823j:image

 

プーさんの方が、ややポップかな?っと思います。

 

大人女子が使っても、可愛い♡

 

可愛い過ぎないから、さり気なく、手帳に使えて良い感じです。

 

私は、日付をデコレーションできるシールは、お給料日の目印に♡


f:id:a_happiness:20181015221837j:image

 

他にも、お友達や家族の誕生日や記念日などに、使うと良さそう~!

 

友達とのランチの予定などには、プリンセスを貼ってみました。

うん、可愛い♡(自己満足♡)


f:id:a_happiness:20181015221843j:image

 

こちらのシールは、マスキングテープと透明シールの中間くらいの素材なので、貼り直しもできて、私としては、嬉しいポイント!


f:id:a_happiness:20181015222039j:image

 

もし、予定が変わったとしても、シールを貼り直せるので、手帳が汚くならない!

 

これ、私の重要ポイント。

 

 

 卓上カレンダーはさり気ないハートが可愛い

 

こちらの卓上カレンダーは、さり気ないハートが可愛い♡

 

ミッキーシェイプが、ハートで作られているんです!


f:id:a_happiness:20181015221850j:image

 

一ヶ月ごとに変わるパステルカラーに、ミッキーシェイプが可愛い卓上カレンダーです。


f:id:a_happiness:20181015221816j:image

 

1月~12月まで、こんなカラーバリエーションです。

 

毎月、カラーが変わるから、心機一転頑張れそう!


f:id:a_happiness:20181015221858j:image

 

私の職場は、キャラものOKですが、アラサーなので、ディズニーは出しすぎないように、自粛しながら、さり気なく、ガンガン使っていきたいと思います。

 

・・・と言いつつ、

職場では、私のディズニー好きは有名なのですが(笑)

 

でも、好きなものを周りに知られていると、情報をもらえたり、有給も使いやすかったり、良いこともたくさんありますよ♡

 

ディズニー嫌いの人からは、嫌悪されているかもしれませんが・・・(笑)

 

大人可愛く♡

上品なディズニー♡

を意識して、取り入れていきたいと思います!