ろんろぐ

自分軸で幸せな2拠点生活


はじめまして♡ろんです


ブログ「ろんろぐ」におこしくださり、ありがとうございます!

赤字改善の専門家
ろん(@ronlog11)です。

私の自己紹介はこちら→♡♡♡


f:id:ronlog:20181208083508j:image

 

はじめまして!

 

私、ろんのプロフィールを紹介します。

 

 

 

 

 

プロフィール

人混みが苦手な東京育ち。
 
名前のろんの由来は、中学時代に友達につけてもらったあだ名です。
 
某お菓子が由来なのですが、特に、私はそのお菓子をよく食べていたわけでもなく、もはや、特に好きなわけでもなく・・・、思春期特有の意味不明な理由からきています。(笑)
 
でも、このあだ名は気に入っています♡
 
好きなものは、ディズニー(特にミニーマウスが好き。好きなプリンセスは、ラプンツェル
好きなことは、旅行と懸賞。
好きな色は、ピンク。
 
AFP登録中(FP2級)・個人情報取扱主任者・証券外務員などの資格を持っています。

この資格は、新卒時に就職した金融機関勤務時代に、仕事の流れの中で、取得しました!会社のお金で、資格が取れるのは、会社員のメリット♡

 

お金の勉強も好き。

現在は、資産運用の勉強中です!

 

 

 

 
f:id:a_happiness:20181006165013j:image
  
現在は、バリキャリから離脱し、在宅ワークメインで働いています。
 
愛する夫の仕事を最優先に、夫を支えながら、二人で穏やかに暮らしています。
 

 

地方移住女子から二拠点生活へ!

 
結婚をキッカケに、地方移住して、東京まで、新幹線で約2時間の東北在住。
 
東京⇔東北の二拠点生活をしながら生活しています。
デュアルライフをおくっている人は男性にはよく出会うのですが、なかなか女性には出会えていないので、女性の仲間が欲しいです♪
 
 

私が地方移住した理由

 

 私が地方移住した理由は、夫のうさおの夢を応援するため。
 
うさおは夢を追いかけている真っ最中。毎日、がむしゃらに頑張っています。
 
そんな、夫の夢を叶えるために、東北へ移住することが必要だったため、東京から地方移住することになりました。
 
簡単にいえば、「仕事の都合」というやつです。
 
 
f:id:a_happiness:20181017182348j:image
 
 
 

 嫁から妻に。仕事も恋も手に入れる♡

 

結婚当初は、夫のサポートをしてばかり・・・。

 

契約社員とはいえ、フルタイムで仕事をしながら、慣れない土地で、四苦八苦。

 

自分のやりたいことを我慢して、嫁として、頑張っていました。

 

でも、私は、夫の家政婦になるために結婚したのだろうか?仕事をして、お金を入れて

、家事をして・・・これでは、奴隷と一緒だ・・・。

 

結婚を決めたときに「夫婦は対等に」「嫁ではなく、妻になる」と2人と両家で決めたはずなのに、私は自分を犠牲にしてばかりだと気づき、夫と二人三脚で、頑張ることにしました!

 

結婚しても、自分の夢を諦めない!

 

恋も仕事も手に入れます♡

 

それでは、そんな私、ろんをよろしくお願いします(^^)

 

 

ろん

 

 

参加中ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村