ろんろぐ

自分軸で幸せな2拠点生活


はてなブログの残存記事を消すことに成功


ブログ「ろんろぐ」におこしくださり、ありがとうございます!

赤字改善の専門家
ろん(@ronlog11)です。

私の自己紹介はこちら→♡♡♡


はてなブログを使っている私。

 

とても気にいっているのですが、1つ気になることが・・・。

 

それが、はてなブログアプリで、下書きした記事の中で、削除されないものがあること。

 

パソコンで見ると、キレイに消えていてないのに、はてなブログのアプリでのみ、残ってしまっているのです。

 

f:id:a_happiness:20181101065640j:image

 

この残存記事に、モヤモヤして、すっきりせずいたのですが、簡単な方法で、削除することに成功しました!

 

 

 

 

 

方法は2つ

 
私が試した方法は、2つ。
 
この2つで、すべての気になる消したいのに消えない残存記事が消えました!
 
  • ログアウトして再ログイン
  • アプリを一度削除して再ダウンロード
 
まず、最初に行ったのが、お手軽な一度ログアウトして、再ログインするというもの。
 
ネットで検索して調べたところ、この作業で、すべての消えない残存記事が消えた!という人もいました。
 
しかし、私は、これだけでは、消えないものがあったのです・・・。
 
そして、さらに調べていくと、もう一つ見つけた方法が、一度アプリを削除して、再ダウンロードするというもの。
 
アンインストールしてみるというものです。
 
こんな方法で・・・?と半信半疑ながらも、行ったところ、すべての消したいのに消えない残存記事を消すことに成功しました!
 
 

試してみる価値あり!

 
この残存記事へのモヤモヤには、はてなブログをやめようかと、考えてしまうくらい嫌だったのですが(私に潔癖なところがあるせいだと思う!)無事に解決したので、消したいのに、消えない残存記事にモヤモヤしている方がいたら、ぜひお試しください♡